ウェディングケーキ!

こんにちは。ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック院長の鹿野です。

私事ですが、先日結婚式をさせていただきました。

スタッフも全員招待させていただき、病院は休診とさせていただいたため患者様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、おかげ様で素晴らしい式になりました。

写真はその時のウェディングケーキです。

製作の段階から歯医者なりのこだわりをお伝えし、パティシエさんに頑張っていただいたおかげで、なかなかオリジナリティに溢れる仕上がりになったのではないかと思います。

これからはまた休まず頑張っていきます!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

梅雨入り

こんにちは、ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック歯科医師の陣之内です。

令和になって早1カ月が経過しました。

夏のように暑い日があったかと思えば大雨の日があったり、気候変動が著しいですね。

本日梅雨入りが発表されました。

雨等で気圧が下がると根の先の膿等がうずきだす事があります。

急な痛みを感じた時は当院にご相談下さい。

患者様の作品が入賞!!

こんにちは。ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック院長の鹿野です。

僕が治療させていただいていた患者様の作品が、国立新美術館「現展2019」に入選されたとのお知らせをいただき、先日いって参りました。

治療が終了した時に患者様が作品のテーマを探しているとのことで歯型の模型を差し上げて、なんと今回入選した作品がその「歯」をテーマに作った作品ということで、なんだか自分の事のように嬉しく感じました。

美術にはめっぽう疎く、美術館なんて何年ぶりかという感じでしたが、現代美術ということで(というよりも患者様の作品があるので)楽しむことができました。

この度は本当におめでとうございます。これからも頑張ってください!

誕生日会&歓迎会

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニックの小林です。

最近やっと暖かくなり上着なしでも出かけられるようになりましたね(*’ω’*)

 

先日ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニックでは

助手の宗村さんのお誕生日会と4月から入社した平賀さんの歓迎会を行いました!

(みんなでの写真を撮り忘れてしまったのでケーキだけ…笑)


私も初診を忘れず,患者様のお口の健康をサポートできるように努めますので

これからもよろしくお願い致します(*’ω’*)

 

 

令和

こんにちは。

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック歯科衛生士の西村です。

5月に入り、さわやかな過ごしやすい季節になりましたね!

今年のGWは10連休という方も多く、お休みをゆっくり楽しんでいるのではないでしょうか?

さて、最近スタッフのユニフォームが変わったのに気がついていただけましたか?

新しいユニフォームで気分も新たに5月も頑張ります!

【 お知らせ 】

GW中も通常通り診察しております。

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック

TEL 03-6417-1814

 

スポル品川大井町

こんにちは!

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック衛生士の林です

4月7日機材の点検で午後の診療を一部休診させて頂きました。

ご迷惑おかけ致しました。

先日一部のスタッフで医院の近隣にあるスポル品川大井町というスポーツ施設に行きました!

2020年、東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて作られた施設らしいです。

テニスやアーチェリー、サーフィンなどを楽しめるのですが私たちはバスケットボールコートを借りてバスケを楽しみました!

久々に運動をしたのでとっても疲れました!

皆さんも是非行ってみて下さい(*’ω’*)GWの遊び場にもおすすめです!

寒暖差が激しく体調を崩しやすい気候になっているので皆様体調にはお気を付けください。

 

 

春ですね🌸

 

こんにちは。衛生士の葛西です!

まだ朝晩は少し冷えますが、日中はすっかり春の陽気になりましたね。

花粉症の私は薬が手放せません(笑)

この前お花見へいってきました!

天気も良くとっても綺麗でした~

お花見といえば屋台やお弁当を食べつつ楽しむのが一般的ですが、

歯が痛くてお花見も食事も楽しめない…なんてもったいない!

「痛いから治療」ではなく「痛くならないよう予防」が大事です。

最近検診行ってないなあなんて方も、検診のハガキがきたという方も、ぜひご連絡ください。お待ちしております!

DSC_0827

 

勉強会

こんにちは!

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック歯科衛生士の久保市です。

ぽかぽかと過ごしやすい気温になり春を感じるようになりましたが

花粉の厳しい季節になりました、、

手洗いうがいを徹底しましょう( ^^ )

 

この間は法人全体での勉強会がありました。

歯科助手・歯科衛生士は「患者様やクリニック内での同僚やDr.との接し方」というテーマで先生をお招きして講演していただきました。

勉強会で学んだことを活かし、診療に取り組んでいこうと思います!

 

劇団四季アラジン

「劇団四季アラジン」の画像検索結果

こんにちは。ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニックの歯科医師鹿野です。

先日、劇団四季のアラジンを観劇してきました。

約半年待ちで予約をとり、待ちに待ってやっと観ることが出来ました。

観た人が皆良かったという感想ばかりで、相当ハードルが上がっていたにも関わらず、それをも上回る面白さでした。衣装は煌びやかで、ジーニーは愉快で、歌も感動させられました。

まさかまた同じものを観たいと思うとは思いませんでした。

皆さんも機会があれば是非お勧めいたします。

 

 

抜歯

こんにちは。

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック 助手の宗村です。

 

今度歯科矯正を始めようとしており、先日抜歯をしました。

麻酔が切れた時の痛み、口腔内の違和感と闘いながら

ようやくここ2~3日で落ち着いてきてホッとしている所です。

薬を飲まなきゃいけないのでご飯を食べないわけにもいかず、

普段通りにぱくぱく食べることもできず、、

改めて歯の健康は大事だなと実感しております。

皆さんも歯や歯茎が出すサインを見逃さないよう、自分を労わってあげましょうね。

当院では、無料矯正相談(月2回)も行っております。

それに伴う便宜抜歯も行っておりますので、何かあれば是非ご相談を!