もうすぐで秋ですね~っ

こんにちは!

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科 歯科助手の高花です!

今年の夏も毎年恒例かのように、とても暑かったですね(´・ω・`)

でも!暑さのおかげでアイスを何倍にも美味しく感じられました(*^_^*)

しかし、冷たいものを食べてていると、とてもしみることがわかりました、、

先生に聞いてみたところ、歯茎が痩せていたり、噛み合わせや歯ぎしりすることが原因らしいです。

歯が原因だとずっと勘違いしていました、、。

この機会にマウスピースを作ろうと思います!

夏が終われば 味覚の秋!

なので健康な歯で美味しいものをたくさん食べようと思います!

 

皆さんも何かお口内のことで気になることはございませんか?

少し染みるな~ とか、

噛み合わせ悪いのかな? とか

最近歯医者さん行ってないや! など 是非 お待ちしております ((´ー`))