歯科衛生士の仕事

こんにちは!歯科衛生士の真保です。

更新が久しぶりになってしまいました。

454-DH!-thumb-400x271-453

写真を似顔絵風に編集してみました!

左から、青木さん、古田さん、真保です。

齋藤先生のお母様に「似てる!上手に描いたね!!」と言われましたが、

これはアプリで編集したものです(笑)すみません。

今日は歯科衛生士ってどんな仕事なの?とよく聞かれるので

書きたいと思います。

私達、歯科衛生士の仕事は主に3つあります!

①歯科予防処置

②歯科保健指導

③歯科診療補助

ブリリア大井町では特に①と②の仕事を先生に任されています!

歯周病の主な治療は歯石とり、お口の中を清潔にしてもらうことが鍵になりますので

歯磨き指導にも力を入れさせてもらってます。

先生と相談しながら歯周病治療をすすめていきます!

今日は、因幡会全体の歯科衛生士の勉強会が夜に行われます。

貴重な時間なのでしっかり勉強してきます!!!